よくあるご質問
マットレスに関するご質問
-
腰痛の原因のひとつとして、腰の部分などが沈みこみ過ぎて適切な寝姿勢で体を支えることができないことが考えられます。そこで、体をしっかり支えることのできる反発力の強い“かため”のマットレスを当店ではおすすめしています。
“かため”をお選びいただくことで万が一、体に当たる部分に痛みなど感じる場合には、ベッドパッド(敷きパッド)やピロートップなどを併用いただくことで体へのあたりのやわらかさについては調節していただくことができます。逆に“やわらかめ”をはじめにお選びいただくと、マットレスを“かたい”寝心地に調節することは難しくなりますので迷われた場合には“かため”をお選びいただくことをおすすめいたします。
※腰痛については複合的な要因によることが多いため、痛みが重篤な場合等には寝具だけでの改善が難しい場合がございますので、医師の診断を仰いでいただくことをおすすめいたします。
-
体格(体重)が標準より大きめのお客様は、“かため”に作られた反発力の強いマットレスがおすすめです。当店では“ややかため”のクロムストーンや、“かため”のダイヤモンドロックがおすすめです。
-
Craftiaのマットレスは、JIS(日本工業規格)に準じた耐久性試験を行っております。さらに、マットレスの芯であるポケットコイルには、「プリヒーティング(熱処理)」をしていますので「熱処理なしのコイル」と比較して約150%ほど耐久性が高くなっております。
プリヒーティングの詳細はこちら
また、Craftiaのマットレスには1年間の製品保証もついておりますのでご安心ください。 -
Craftiaのマットレスの耐久年数は約10年となっております。
マットレスは毎日お使いいただくものですので、耐久年数は使い方や体格によって大きく変わってまいります。マットレスの製品寿命は主に中の詰め物や表生地の傷みによるものでございますので、マットレスを永くお使いいただくには、定期的にマットレスの前後をローテーションしていただき局所的に荷重がかかり続けないようにしていただくことをおすすめしております。
また、マットレスはベッドフレームに載せ、ベッドカバー(ボックスシーツ)は必ずご使用いただきベッドパッド(敷きパッド)を併用していただくことをおすすめいたします。
-
モデルにより異なりますが通常、側面に片側3個ずつ計6個ついております。
また、Craftiaのマットレスは通気性に優れた表生地を採用しておりますため通気孔の有無に関わらず、通気性の良いマットレスとなっております。
-
Craftiaは「より良いマットレスを多くの方に使っていただきたい!」という想いから生まれたオリジナルブランドのマットレスです。Craftiaのマットレスはすべて自社で企画し、“マットレスをつくり続けて60年以上、マットレス製造枚数は年間30,000枚以上”の実績と経験のある国内工場で、職人の手により、ひとつひとつ丁寧につくられています。
さらに、独自の受注生産・工場直送方式でマットレスの品質には関係のない余分なコストを削減し、過度な広告宣伝を行わずネットショッピングに特化することで、高品質な日本製ポケットコイルマットレスをお求めやすい価格で多くのお客様にお届けできるよう運営しております。
Craftiaについての詳細はこちら -
Craftiaのポケットコイルマットレスには型崩れを防止しマットレスとしての耐久性を高めるため、ボーダーワイヤーと呼ばれる枠線が入った構造となっております。そのため電動ベッドではご使用いただけません。あらかじめご了承ください。
-
Craftiaのポケットコイルマットレスは両面ご使用いただけるようになっておりますのでどちら側を上面にしていただいても問題はございません。マットレスの種類によっては表裏で生地や詰め物の仕様が異なる場合がございますのでマットレスをローテーションする際の目印としてラベルのある面を表側としてお使いいただければと思います。
※脚付きマットレスについてはフレームと一体構造のため、ローテーションできません。
-
熱の影響により詰め物のウレタンフォームなどが変質する可能性がありますのでご使用はお控えください。
-
製造に使用している接着剤については日本接着剤工業会の基準をクリアしたノンホルムアルデヒド(F☆☆☆☆)のものを使用しておりますのでご安心ください。
ご購入に関するご質問
-
ご購入金額に関わらず、全商品送料無料にてお届けしております。表示されている価格には送料のほか消費税も含まれた総額表示となっております。
-
当店のマットレスは受注生産でお作りしておりますため、出荷までに約1週間~3週間のお日にちを頂戴しております。詳しい納期につきましては下記の「最短お届け予定日のご案内」ページにてご案内をしておりますのであわせてご確認ください。
※「商品」と「お届け先地域」により最短お届け予定日は異なります。
最短お届け予定日のご案内 -
ワイドダブルサイズ以上(戸建て住居の場合はダブルサイズ以上)のマットレスについては梱包サイズが大変大きくなりますため、状況によっては搬入ができない場合がございます。また、吊り上げ作業にて搬入可能な場合は別途有料となりますが吊り上げ搬入による対応となります。(吊り上げ搬入の作業費用は、現地精算となります)
搬入経路のご確認事項は、下記ページにてご案内しておりますのでご購入前にご確認をお願いいたします。
搬入経路の確認事項 -
大変申し訳ございませんが、当店では有償・無償を問わずにマットレスの引き取りは承っておりません。 マットレスの廃棄・引き取りについては、お住まいの市区町村、または、お近くの廃棄業者様にお問い合わせをお願いいたします。
お住まいの市区町村で粗大ゴミとして回収を行っている場合、自治体にお願いしていいただく方法が一番費用をかけずに処分できるかと存じます。
-
大変申し訳ございませんが、現在のところ実店舗での販売やショールームのご用意はございません。
商品について、ご不明な点などがございましたらお電話もしくはメールにてお答えさせていただいておりますのでご遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから -
当店のマットレスは受注生産商品となりますため、「思ったより硬かった」・「サイズが違った」などのお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。
未開封状態のご返品(良品返品)につきましては、配送にかかる往復分送料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
※万が一、お届けした製品に不良や問題がございました場合には良品と交換させていただきます。
-
当店のマットレスは受注生産商品となりますため原則キャンセルは受け付けておりませんが、やむをえない理由等によりキャンセルをご希望される場合は出荷予定日の前日までにご連絡をいただけますようお願いいたします。
※商品出荷後のキャンセルの場合、配送にかかる往復分送料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
-
ご注文完了時に配信される自動送信メールや、翌営業日中に店舗よりお送りしております「受注確認メール」が届かない場合には、メールアドレス間違いなどの理由が考えられます。詳しくは下記の「当店からのメールが届かない場合」のページの内容をご確認いただくか、当店までお問い合わせください。
当店からのメールが届かない場合 -
ご不在の場合には通常の宅配便と同じように不在票が投函されますので、お客様のご都合に合わせて再配達をご依頼いただけます。
-
大変申し訳ございませんが、大型商品のため沖縄県および離島地域にはお届けできません。